政策の支持・不支持に関係なく、その行動が注目を集めている小池百合子さん。いつも一辺倒の洋服を着用するのではない、その服装のバリエーションの多さにも、注目の一端が集められていると思います。
もちろんお持ちの服のアイテム数は多いと思います。しかし小池さんは、着まわしによって毎日違う服を着ているように見せる、着回しのテクニックに長けている方なのです。
小池さんは、トップスにジャケットとVネックのインナーを着用しているのを、多く見かけます。まさに小池さんは首元がスッキリ見える衿あきが似合います。
お身体に厚みのあるグラマラスなスタイルの小池百合子さん。
このようなスタイルの方は、首周りには縦にスペースをあけると綺麗に見えます。首が詰まった衿のものよりも、シャツを第2、3ボタンまで開けて縦の空間を作ると良いです。小池百合子さんはお仕事柄、スーツもしくはジャケットをお召しになる機会が多いと思います。テーラード衿のジャケットに、胸元がスッキリあいたインナーを合わせていることが多く、体型に合ったバランスを取っています。
また、小池さんは、小物使いも上手です。
特にスカーフ。
東京オリンピック柄の茄子紺のスカーフを使っているのは、みなさんも記憶に新しいと思います。小池さんは、場面場面で巻き方を変えて首元を飾っていて、そのテクニックにも感動しました。
小池百合子さんは、スカーフ使いがとても上手な方です。あんなにお忙しい職務なのにホントにスタイリストさんもつけずに自分で気を遣って、アクセサリーまでトータルで選んでいるのは、本当にすごいことだと思います。見られている、注目されていることを自覚なさっているからできることかもしれません。
スカーフは結び方もとてもバリエーション豊富で上手ですが、スカーフを縦に長く、垂らしたように使っていることもあります。縦にラインを出すことで、小池さんの体型をスッキリ見せることが出来ています。
ネックレスの使い方も注目したい点です。
も首の周りに沿うような長さのボリュームのあるタイプをスーツ姿のアクセントにされています。大玉のパールネックレスや、装飾のしっかりとした太めのゴールドのチョーカーなど、インパクトのあるタイプを堂々と身につけていらっしゃるのは、とても素敵です。
小池さんは縦に長いネックレスなども似合うと思います。身体の前後に厚みのある方は、縦に長くラインを作ると、スッキリとした体型に見せることができますので、ぜひ、取り入れてみてください。